2017/1/22 サムライズリーグ2016【U-9】

「良い準備をする」「仲間を助ける」

IMG_96812017/1/22 サムライズリーグ2016【U-9】

1月22日(日)に飯山グラウンドにてサムライズカップ【U-9】(小学生3年生)が開催されました。
2017年一発目のサムライズリーグには、この日もたくさんのスクール生が参加をしてくれました!今回のテーマは「良い準備をする」「仲間を助ける」ということを掲げて臨みました。12月から引き続き同じテーマとなりますが、選手たちは試合の中で考えながらこの日もプレーしてくれていました。
どちらのチームもピッチの中で「マークしよう!」「上がって!」「○○へい!」など選手たちお互いに声をかけ合うシーンをこの日はたくさん観ることができました。一人ではなく仲間と一緒にサッカーをしているという感覚が観ている側にも伝わってきました。準備をするということは、試合の中で仲間がボールを持っている時に自分はどんなことができるのか?またはした方が良いのか?相手チームのスローインやゴールキックの時に自分たちのチームが有利になるにはどんなことができるのか?自然と次のことを考えて準備をし、ボールに反応しているシーンが何度もあり5月の開幕時からの成長を感じる一日となりました!
まだまだ出来ることはたくさんあるわけではないですが、SCDらしい「全力」で「最後まであきらめず」「仲間のために」プレーがこれからもできるようになっていって欲しいと感じます。この仲間と試合が出来るのも残りわずか。是非、次回も参加してサッカーを思い切り楽しんで欲しいなと思います!!

応援に来て下さった保護者の皆さまいつもありがとうございます。
交流いただいたチームの皆さまありがとうございました。

『MVP』
【SCDはやぶさJr】
大野そうすけくん・福島はるひくん
【SCD S】
佐々木ゆうたくん・根本かいりくん

★試合で活躍し得点を決めることがMVPの選手ではありません。チームの為に全力で走ることや仲間の応援、話を聞くことなど全てにおいて全力で頑張った選手がもらえる賞です。

SCDはやぶさJr 1 12 LONDRINA
SCDはやぶさJr 1 9 JUNTOS
SCDはやぶさJr 3 0 FCカルパ
SCD S 2 3 FCカルパ
SCD S 0 10 JUNTOS
SCD S 0 10 LONDRINA

関連する記事