2016/11/12 サムライズリーグ2016【U-9】

【最後まで全力】【考えながら】

img_86892016/11/12 サムライズリーグ2016【U-9】

11月12日(日)に飯山グランドにてサムライズカップ【U-9】(小学生3年生)が開催されました。
毎回たくさんの選手に参加していただき本当にありがとうございます。まず始めに、「どんな状況であっても常に全力」、「最後まであきらめない」、「仲間のためにプレーをする」というSCDの選手とはどんな選手か?ということを最初の全員が集合した時に確認をしSCDはやぶさJrとSCD Sの2チームに分かれてスタートしました。
今年のサムライズリーグも終盤戦となり、今日も参加してくれた選手たちの成長した姿をたくさん見ることができました。今まで出来なかったことが少しずつ出来るようになり、それが段々と当たり前にできるようになってくることで次第にレベルアップしていきます。自分が今日できたことはこの次もできるように、できなかったことは次できるようにまたチャレンジをしていくことがとても大切になってきます。その中でSCDらしく全力で、最後まであきらめずにがむしゃらにやりながらも、考えてプレーをすることを3年生から4年生へと学年が上がっていく中でトライしていって欲しいなと思います。
試合でうまくいったことは何か?どうして上手くいったのか?逆にどうしてうまくいかなかったのか?うまくいく為にはどうすればいいのか?考えながらどんどん自分でこうすれば良いんだ!という気付いて成長していって欲しいなと思います。いつも何かを考えながらサッカーをプレーするように普段のスクールからトライしてみよう!

応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。
交流してくださいましたチームの皆さまありがとうございました。

『MVP』
【SCDはやぶさJr】
鈴木はるとくん・鈴木れおんくん
【SCD S】
志方たいがくん・成冨こうきくん

★試合で活躍し得点を決めることがMVPの選手ではありません。チームの為に全力で走ることや仲間の応援、話を聞くことなど全てにおいて全力で頑張った選手がもらえる賞です。

SCDはやぶさJr 0 5 FC今宿
SCDはやぶさJr 10 3 SCD S
SCDはやぶさJr 0 10 LONDRINA
SCD S 0 25 LONDRINA
SCD S 3 10 SCDはやぶさJr
SCD S 0 9 FC今宿

関連する記事