2016/10/15 リーガ・ロンドリーナ2016【U-8】

「ボールをたくさん触ろう!」

img_84592016/10/15 リーガ・ロンドリーナ2016【U-8】

10月15日(土)開成水辺スポーツ公園にてLIGA LONDORINA【U-8】が開催されました。
前回の開催から約1ヶ月。選手1人ひとりが各スクールでどれだけレベルアップしてこれたのか、とても良い天気の中きれいな天然芝のグランドでの楽しみな試合となりました。
今回も普段のスクールでの取り組みやサッカーへの姿勢、意欲を考慮してコーチ達で2チームにチーム分けをさせてもらいました。今回は前回と引き続き『ボールにたくさん触る!』をテーマとし、一人ひとりが少しでも多くボールに触る為に常に動き回り、攻めにも守りにも全力で取り組もうと話をしました。
試合ではどちらのチームも止まることなく、試合が終わるまで動き回りボールを追いかけていました!ただサッカーは1人で行うスポーツではなく、相手と仲間と一緒に行うスポーツです。相手の動きやピッチの中で起きていることを何となくでも見て、動けるようになってくるともっとレベルアップしてくるのかなと思います。また1人ひとりがそれぞれのスクールでできることを少しでも増やせるよう練習し、次回のリーガ・ロンドリーナでその成果を披露してくれることを楽しみにしています!スタッフも全力でサポートしていきます!
今回も保護者の皆様の多くのご声援ありがとうございました。

※次回の開催は12月となります。

MVP
SCDはやぶさJr
石塚けんたろうくん、小島はやとくん
SCD S
井上けんしろうくん、江端れおくん

SCDはやぶさJr 1 5 早川SC
SCDはやぶさJr 10 0 ウイニングドック
SCD S 2 4 ウイニングドック
SCD S 3 7 LONDRINA SF

関連する記事