2016/9/10 リーガ・ロンドリーナ2016【U-8】

試合中にたくさんボールを触ろう!!

img_78972016/9/10 リーガ・ロンドリーナ2016【U-8】

9月10日(土)は、ZUCC大井にてリーガロンドリーナU-8が開催されました。夏休みが終わり、選手一人一人がどれだけ逞しく、成長した姿をみせてくれるのかとても楽しみな試合となりました。今回も、参加メンバーの中から、普段のスクール態度、意欲、取り組み姿勢などを選考基準にチーム分けをしました。試合に参加してくれた選手により多くの試合を経験してもらうと同時に、常に向上心をもって取り組んでもらうことを目的です。今回のテーマは『たくさんボールを触ろう!』を掲げ、そのためには、試合で最後まで走ること、諦めずにボールを追いかけることはもちろんのこと、1年生の時よりも少しレベルを上げ、自分のタイミングだけで動くのではなく、相手の状況を見て反応すること、もっとボールを触れるようになるためには、ピッチ内だけでなく、ピッチ外でも、常に周りを見て行動出来ているのか!?などを意識させながら声かけをしていきました。必ず、普段の行動がグラウンド内でも表れます。試合に参加してくれた選手達は、サッカーが大好きでもっともっと上手くなりたいと向上心をもって取り組んでいる中で、さらなるレベルアップし、成功体験をどんどん増やしていけるように、今後も全力でサポートしていきます。
今回も保護者の皆様多くの声援ありがとうございました。

MVP
高橋 しゅうたくん
堀内 きょうじくん
跡見 はやとくん
喜本 しょうむくん

SCDはやぶさ 3 2 JUNTOS
SCDはやぶさ 1 0 SCD S
SCD 0 6 JUNTOS
SCD S 0 1 SCDはやぶさ

関連する記事