2016/12/18 Liga-Linkball【U-7】

「仲間と助け合う」

img_92732016/12/18 Liga-Linkball【U-7】

12月18日(日)毛利台小学校にてLiga-LinkBall【U-7】(小学1年生大会)が開催されました。
5月から開幕したリーガ・リンクボールも早いものでもう12月となりましたが、有り難いことに初めて参加をしてくれた選手も何名かいる中、毎回たくさんの選手に参加してもらっています!今回のテーマは『仲間と助け合う』自分だけではなく、仲間にも気を配りながら協力をするようにしようとスタートしました。
両チームとも試合が始まると動きを止めることなくボールを追いかけゴールを狙っていました。今回特に感じたのは、動きを止めずにボールを追ったり味方を助ける為に動き回り続ける選手が増えてきたことです。日々のスクールでも少しずつ動き続けることが出てきており、自分だけではなく味方と上手く関わりながらプレーをしようとする選手が多くなってきています。
サッカーの試合の中以外でも仲間のためにできることはたくさんあります。逆に自分自身も仲間に助けられていることがたくさんあると思います。そのようなことにも気付きながらこれからも全力で仲間の為に何事にも取り組めるようになっていって欲しいと思います。

今回も最後まで暖かい声援を送って下さった保護者の皆さまありがとうございました。
交流してくださったチームの皆さまありがとうございました。

『MVP』
【SCDはやぶさJr】
徳永りくくん・荒木ゆうたろうくん
【SCD S】
黒木ゆうとくん・阿部まさやくん

SCDはやぶさJr 4 5 荻野
SCDはやぶさJr 8 0 SCD S
SCD S 0 8 FCカルパ
SCD S 0 8 SCD S

関連する記事