日産カップ争奪第43回神奈川県少年サッカー選手権大会【U-12】1回戦

日産カップ争奪第43回神奈川県少年サッカー選手権大会【U-12】1回戦

相模原市立谷口台小学校 2017年1月14日(土)
SCDはやぶさ 0
-
6 粟船FC
IMG_9651日産カップ争奪第43回神奈川県少年サッカー選手権大会【U-12】1回戦

1月14日(土)日産カップU12の神奈川県選手権が行われました。
6年生にとっては小学生年代における最後の公式戦、テーマは3年間継続してきた「はやぶさ」らしく、「全力」「あきらめない」「全てを楽しむ」の3本柱で臨みました!
いつの時もチームの士気を盛り上げ、5年生を引っ張ってきたしっかり者の6年生。今日もいつもと変わらず試合前のウォーミングアップから声を出し、最後の公式大会のキックオフに向け緊張感のある良い雰囲気を作り出してました。試合整列時はいつもよりなんだか少し硬い様子。そんな中キックオフ!キックオフから終始劣勢の試合状況の中、随所で6年生が孤軍奮闘をしましたが、跳ね返すことができずに終了のホイッスル。最後の笛が鳴るまで誰1人止まる事無く、仲間の為に力を出しきりましたが結果は0-6。しかし、随所に見せた6年生プレーは3年間で大きく成長した姿を見せてくれました。そして何より、そんな常に向上心を持ち、仲間、家族、自分に関わる全ての人への感謝の気持ちを備えた、素晴らしい6名が全員SCDジュニアユース上がることが楽しみでなりません!3年間のはやぶさ活動を終えようとしている彼らは間違えなくまた新しいはやぶさの歴史を刻んでくれました!大人になっていく3年間もまた一緒に過ごせると思うと楽しみでなりません!残りの時間、下級生にできるだけ多くのことを伝えてくださいね。そして、新6年生!最上級生として新たなチャレンジの始まりです!1年間6年生と一緒に公式戦を戦い抜いた経験を存分に活かしみんなで前進しよう!

粟船FCの皆様ありがとうございました。
3年間の送迎、温かい応援・活動へのご理解と協力をして下さいましたご家族の皆様本当にありがとうございました。

関連する記事

Published in jr on 2017/01/21 at 7:39 PM by scd