こくみん共催2016神奈川県【U12リーグ】後期第3節

「大事なもの」

こくみん共催2016神奈川県【U12リーグ】後期第3節

奈良の丘小学校 2016年9月18日(日)
SCDはやぶさ 3
-
0 東海ブレッズ
dsc_2123こくみん共催2016神奈川県【U12リーグ】後期第3節

9月18日(日)奈良の丘小学校にてこくみん共済u12リーグの後期第3節・4節が行われました。
天候が心配されましたがなんとか開催。第1・2節の良いイメージを持っての今日でしたが、会場入りした選手達は何かふわふわした感じ・・。嫌な予感は的中しました。荷物の整理整頓、本部挨拶などが疎かに・・・。試合への意気込みが先行し大事なものに抜けが出てしまったのか・・。全てにおいて全力で考え行動することは常々確認していることを集合時に再度確認しましが、このタイミングで確認できたことはむしろ良かったのかもしれない。「常にチャレンジャーの気持ちで」をテーマにリセットし臨みました。が、1試合目やはり試合の入りが悪くなかなか得点まで結びつかなかったが、6年生がしっかりとリードし、勝利を手にできました。2試合目は多くの得点が生まれた試合になりました。選手の気持ち、プレーにも少し余裕ができた中に落とし穴が・・・。これまで出来ていたボールを取られたら取り返す大事な事の意識が低いシーンが何度か出ました。勝つことが全てではありません、1日の中で、自分に関わる全ての人、対戦してくれた相手に感謝の気持ちを持ち、どれだけ全力でチャレンジできたのかが大事!今一度確認をすることができる身の引き締まる1日となりました。楽しいだけが仲間まではありません、喜怒哀楽を本気で分かち合える集団になろう!
10月は連戦!一つ一つの事をみんなで考えながら乗り切ろう!

試合をしてくれた、東海ブレッズ・奈良の丘JFCの皆さんありがとうございました。いつも温かく見守り、応援してくださる保護者の皆様ありがとうございましました。

VS 東海ブレッズ 3-0(沼田・村井・安倍)
VS 奈良の丘JFC 10-0(渋谷2・後1・村井1・沼田2・堀2・山本1・神子島1

関連する記事

Published in jr on 2016/09/27 at 12:00 PM by scd