2016神奈川県CJY【U-13リーグ】第5節

「公式戦への準備」

2016神奈川県CJY【U-13リーグ】第5節

かもめパーク 8月20日
SCDジュニアユースU-13 1
-
4 SCH.FC S
CIMG44462016神奈川県CJY【U-13リーグ】第5節

8/20(土)かもめパークにてU-13リーグ1stステージ第5節SCH.FC S戦が行われました。
この日は初めての全員バス移動で臨む公式戦。遠征などバス移動の際には必ず見るサッカーの映像でモチベーションを上げて試合会場に向かいました。
残念ながらこの日は中止となってしまいましたが、U-15の先輩たちは中学校最後の大きな大会である高円宮杯を戦おうとしています。試合前のミーティングでは自分たちも2年後に迎えることになる大きな公式戦に向けて、今から公式戦へ臨むための準備をどうしていくのか?という事を考えてアップを行いました。

試合の立ち上がりはピッチにいる全員からボールを取りにいこうという気持ちが伝わってくる立ち上がりとなり、良いかたちでボールを奪いそこから先制点を上げることができました。ただ前半のラスト1分疲れて足が止まってきてしまったところをつかれて失点。切り替えて臨んだ後半でしたが、チャンスを何度かつくることはできましたが中々ゴールを奪えず公式戦2勝目はおあずけとなりました。

今回の試合で自分の課題、そしてチームの課題を感じられる良い経験になったと思います。それぞれの課題を克服するために普段の練習からどんなことをしていかなければいけないのか?何を意識するのか?がとても大切になってきます!チームのため自分自身のために全力で取り組んでいこう!!

関連する記事

Published in jr-youth on 2016/09/03 at 7:37 PM by scd