第12回KID’SサッカーあつぎCUP

CIMG8891第12回KID’SサッカーあつぎCUP

2月4日(土)は及川球技場にて第12回KID’SサッカーあつぎCupが開催されました。
今大会は、辻堂幼児サッカークラブの年長さんチームと年中、年少さんグループに分かれ試合を行いました。年長さんにとっては、SCDの白いユニフォーム着て試合をするのも残り2大会!!今までの多くの試合に参加してきた年長さんにとっては、SCD幼児サッカーの集大成です。また、年中、年少さんにとっては1つ上の学年で試合をすることで、想い通りに出来ないことや、点を取られることが多くなる中でも、どんな状況になっても最後まで諦めることなく走りきれるか!?がためさる大会!!今までのSCDのお兄ちゃん達もこの経験で強くなってきました。
年長さんは、やはり大会に参加している回数も多く、どんな相手にも臆することなく闘うことが出来ました。全員で攻める、全員で守る、得点を取ればみんなで喜ぶ!そんな姿が多くみられた試合でした。また、相手チームのサッカーに対応してしっかり守備もでき、またドリブルをしながら相手をよく見て得点も決めることもできました。今までの大会では、なかなか想い通りのプレーができずに終わっていましたが、ここに来てチームがまとまり、勝てる試合も多くなってきました。それも、みんなが日頃の練習から100%の力でボールを追いかけている証拠です。とても素晴らしい試合でした。
また、年中、年少さんチームは、一つ、二つ年上の相手に、なかなか相手ゴールにボールを進める回数は少なかったものの、試合を重ねていく事に試合にも慣れてきて、なんとゴールを決めることも出来ました。今までは、年中、年少さんにチームはなかなか見られない光景だけに、来年度の期待が膨らむ大会となりました。

また、素晴らしい大会に参加させて頂いたとびお幼稚園の関係者のみなさまありがとうございました。

SCDの保護者様も、最後まで暖かい応援ありがとうございました!!

SCD湘南年長(Aブロック)
SCD湘南年長 2 0 DEN-EN SC
SCD湘南年長 1 1 荻野SC
SCD湘南年長 1 1 六会幼稚園SC
SCD湘南年長(2位パート)
SCD湘南年長 2 3 足柄FC
SCD湘南年長 2 0 光明相模原SC
SCD湘南年中(Cブロック)
SCD湘南年中 1 7 SFAT ISEHARA
SCD湘南年中 2 2 城山わかば幼稚園FC
SCD湘南年中 0 2 光明相模原SC
SCD湘南年中(4位パート)
SCD湘南年中 0 5 DEN-EN SC
SCD湘南年中 3 0 プレストFC

関連する記事

Published in news on 2017/02/21 at 10:36 AM by scd