サーフィン合宿2015 2日目

• 29
  • 30
  • 31

二日目の朝。天気は悪く、雨も強い一日でした。あたりが明るくなると同時に目覚める子ども達。安定の4時間前行動から始まった二日目です。朝食を食べ、部屋の片付けから開始。布団やシーツを畳むのに少し時間はかかりましたが、なんとか片付ける事ができました。

ウェットスーツに着替えいざ海へ!残念ながら青い空を見る事はかないませんでしたが、波はベストコンディション!温度も高く、サーフィン日和でした。初日と違い、すぐにボードの上に立つ事ができました。砂浜で遊んでは海でサーフィンを繰り返す運動量豊富な子ども達。この二日目は今までの合宿で一番、ボードの上で立つ事ができました。

二日目も2時間ちょっとサーフィンを楽しみ、二日目が終了。ダッシュで着替え昼食の準備。美味しいカレーをたくさん食べ、浄蓮の滝へ出発!しかし、豪雨にあい、今回は断念、、、来年こそは必ずいきたいと思います。

そしてこの合宿の楽しみの一つ、道の駅でのお土産コーナー!最初の道の駅は「天城越え」。家族に買う人や自分に買う人、バスでのおやつを買う子などワクワクしながら買い物を楽しんでいました。お土産の定番コーナーといえば「キーホルダー」最近流行りの妖怪ウォッチ、定番のキティにワンピースと品揃え豊富!ちょっと遠目から見ていると、ふなっしーを持っている子もいました。伊豆土産なのにあえての船橋をチョイス。そして、何故かおもちゃコーナーにもたくさんの子ども達が。そこにはご当地グッズは何一つ置いてありませんが、そっと見守りました。

帰りのバスでも終始ハイテンションの子ども達。力尽きて眠る子どももいました。今回の合宿で湘南チームも厚木チームも仲良くなり、一つのチームになれました。また、来年も是非ご参加ください。

今回の合宿でお世話になりました、白浜マリーナさん、ライフセイバーやインストラクターの皆様。本当にありがとうございました。子ども達が安全にサーフィンスクールを行えたのも、皆様のおかげです。また来年も宜しくお願い申し上げます。