SCD Jr.ユースU-13 茨城キャンプ2016 1日目

「チームワーク」

IMG_9725SCD Jr.ユースU-13 茨城キャンプ2016 1日目

1月28日(土)〜1月29日(日)の2日間SCD Jr.ユースU-13は茨城キャンプに行ってきました。

今回のキャンプのテーマは『チームワーク』SCDジュニアユースU-13として約1年間活動を一緒にしてきた仲間のことをより深く知り、自分自身のことを仲間により深く知ってもらう為のキャンプにすること。
気付いたことや感じたこと、思ったことを周りに伝えることがピッチの中でも外でも少ないと絶対にそのチームは良くなってはいきません。お互いに思たことを発信して、それにしっかりと耳を傾けてより良いものをチーム全員でつくっていこうとスタートしました。

初日の練習試合は午後からでしたので、茨城のひたちなか市に到着後は砂浜でトレーニングを行いました。素晴らしい天気の中砂浜で汗を流し、練習試合のグランドがある国営ひたち海浜公園まで走って向かいました。
この日は毎年試合をしてくださる鹿島アントラーズノルテと今年も試合をさせていただきました。SCDジュニアユースのベースである「常に全力」「最後まであきらめない」ということを自分たち以上にきちんと行っている素晴らしいチームで、技術はもちろんサッカーに取り組む姿勢を含めて見習うことがたくさんあり、とても良い経験をさせていただきました。自分たちに足りないもの出来ていないことを再確認し、すぐにでも変えられることはすぐに変えようと意識して取り組んでいき、積み重ねをしていって欲しいなと思います。

夕食後のミーティングでは1日目の反省を全員の前で発表し、その後はブレーンストーミングを行いました。グループに分かれて1つのテーマについて思ったことをとにかく上げていき、最後にグループで全員に発表しました。ルールは絶対に否定をしないこと。自分の考えを仲間に伝えることとそれにきちんと耳を傾けること。もっともっと仲間のことを知り、自分の考えを発信していってほしいと思います!

2日目は今日と同じグランドで水戸ホーリーホックと練習試合を行います!

1月28日
SCD Jr.ユース U-13 1 6 鹿島アントラーズノルテ
SCD Jr.ユース U-13 0 9 鹿島アントラーズノルテ
SCD Jr.ユース U-13 0 25分 4 鹿島アントラーズノルテ

関連する記事

Published in camp on 2017/02/16 at 12:06 PM by scd