SCDJr.ユースU-15 7/22~7/25 広島合宿 7/24or7/25編

全員サッカーで全日程を乗り越えました!!

DSC_6243SCDJr.ユースU-15 7/22~7/25 広島合宿 7/24or7/25編

合宿2日目は、早朝散歩で身体をしっかり起こしてからのスタートとなりました。2日目は1日4試合と多くの試合を組んでもらい、この中でチームとしてどこまで闘えるのか、非常に楽しみな1日が始まりました。試合前には、チームでの闘い方を整理し、試合中にみんなで声を掛け合い、意思統一をしっかりして内容のある試合にしようと選手達に伝えました。1試合目からボールを奪いにいく位置、意図的に奪ったボールを素早く攻撃に移るスピードがチームで統一でき、素晴らしいゲーム展開となりました。多くのゴールを奪う事ができ、高円宮に向けて大きな弾みになりました。また、試合を重ねる事に、疲労から足をつる選手が増えましたが、16人全員で最後まで闘い抜きました。1年生の時の様に、ポジション関係なく全員が仲間の為に助ける、初心に戻った様に選手達も厳しい環境の中でも楽しんでいた様に見えました。しかし、最後は11人がグラウンドにいなかったのは、今後の課題です。でも、最後の試合が終了した後は、チーム全員がやり切った顔をしており、多くの笑顔が見受けられました。その後は、ご褒美の広島風お好み焼きをたらふく食べ、広島合宿を無事終えることが出来ました。
今回、広島合宿では、八幡Jr.ユースをはじめ、多くのチーム関係者の方にご協力して頂き、とても素晴らしい経験をすることが出来ました。ありがとうございました。
広島合宿で学んだことは非常に多く、またチームでの一体感がより一層深まり、今後の公式戦が楽しみです。

SCD vs セントラル吉島 3-1
SCD vs 八幡 0-0
SCD vs セントラル吉島 0-7
SCD vs 八幡 6-0

関連する記事

Published in camp on 2016/08/05 at 8:44 PM by scd