SCD Jr.ユースU-13 白馬合宿2016 3日目

「強化合宿」

IMG_7205SCD Jr.ユースU-13 白馬合宿2016 3日目

7月16日(土)〜7月18日(月)の3日間SCD Jr.ユースU-13は白馬遠征に行ってきました。今回の白馬遠征は『強化合宿』というテーマの下、選手一人ひとりの「個の強化」チームの力を上げる事と仲間同士をもっと深く知るという事の「チームの強化」の2つを図る合宿にしようとスタートしました。

3日目は白馬の自然にふれながらチームで一つのことに向かうという意味で白馬岩岳山の登山を予定していましたが、このところ熊が出没しているそうなので安全のため今回は見送りにし、宿舎ラァステカのフットサルコートでSCD Jr.ユースU-13フットサル大会を開催しました。優勝チームには白馬のソフトクリーム、最下位チームは一発芸をかけて4チームで行いました。合宿で一緒に過ごす中で普段は見れなかったり気付けない仲間の部分を知る事ができ、声をかけ合う姿が増えてくるように感じました。フットサル後は近くにある松川で昼食&川遊び。天気も良い中3日間の疲れを白馬のきれいな川の水でクールダウンしながらみんなで楽しみました!!

1年生にとって2回目の合宿となった今回の白馬遠征。3日間で得たものを今後レベルアップしていく良いきっかけにして各々がこの夏休み期間に設定した目標に向かって行って欲しいと思います。夏にどれだけやってきたかでチームの力は大きく変わってきます。目の前の事に常に全力でこれからも取り組んでいこう!!

関連する記事

Published in camp on 2016/07/28 at 10:00 AM by scd