SCDジュニアユース1期生卒団式

最高の3年間をありがとう!

  • 01
  • 02
  • 03
  • 04
  • 05
  • 06
  • 07
  • 08
  • 09
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 01
  • 02
  • 03
  • 04
  • 05
  • 06
  • 07
  • 08
  • 09
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14

SCDジュニアユース初の卒団式が行われました。荻野運動公園の芝生にてSCDスクール生からジュニアユース2期生3期生。そして保護者、スタッフチームまでと2時間かけて卒団試合!スクール生と笑顔で戦う1期生の姿、後輩達に全力で戦う姿は最高でした。保護者&スタッフチームとの対戦では短い時間でしたが、1期生が勝利。改めて成長した姿に感動しました。

その後制服に着替え卒団式。後輩達、保護者の前に立ち話す姿は、スタッフが思っている以上に大人で、素晴らしい言葉の数々でした。1期生なので先輩も居ない。1期生にはGKも居ない。最初の1年間は公式戦も無い。練習試合をしては無理難題を押し付けられ、大敗大敗の連続。トイレ掃除からドブ掃除。上手くいかないことばかり何回もやらされて。それでも彼らは全力で最後まで仲間の為に尽くし、走り回りました!サッカークラブなのにサッカーを教えてもらえない?みなでSCDルールを作り、理不尽なことも沢山ありました。この3年間を乗り越えた1期生は必ずこれからの人生を何があっても逃げずに、自信を持って力強く進んでいくでしょう!!

1期生保護者のみなさま、大事なお子様の大事な時期にSCDジュニアユースにお子様を預けてくれたことに感謝しています。彼らは真摯に3年間サッカーと向き合ってくれました。これも保護者さまのサポートがあってこそです。ありがとうございます。彼らの築いた道は後輩達がより大きなSCDの道として更に築いてくれると思います。是非今後もSCDジュニアユースをサポート、応援よろしくお願いします。

1期生卒団おめでとう!スタッフも1期生に負けないよう更に全力で邁進します!みんなが誇りに思えるクラブへ向けて!
そして更に卒業生たちが素晴らしい経験を積み、勉強を沢山して、現状のスタッフを追い越せるような卒業生が現れ後輩の指導にあたってくれる日を心待ちにしています。3年間本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。

関連する記事

Published in blog on 2015/03/17 at 10:38 PM by scd