杉本龍勇講演会 滝川第二高校サッカー部

01杉本龍勇講演会 滝川第二高校サッカー部

滝川第二高校(通称:滝二)とは、兵庫県神戸市西区にある学校で、全国制覇も成し遂げた強豪校です。SCD湘南スポーツクラブの理事に就任しております岡崎慎司選手の出身校でもあり、毎年数々のプロ選手を生み出しております。そんな滝川第二高校のサッカー部様から講演会のご依頼を頂き、SCDとしても大変嬉しく思っております。今回の講義テーマは、「サッカーにおける走りの意義」です。

終始集中して講義を聞く選手達。なんと、今回受けてくれた選手達はみんな自分達のお小遣いで講義を受けてくれたそうです。自分のお金で受けないと、どこかで甘えがでてしまう。しっかり学んで今後に活かそう。という先生方の意向だと伺いました。素晴らしいですね。選手達もその意向に答えるかのように、「強くなりたい」というオーラを放出しながら集中して聞いてくれました。更なるご活躍に期待しております!

【余談コーナー】
SCDサッカースクールの元スタッフ・岡コーチと現スタッフ・田中コーチの出身校でもあり、現在は岡コーチが毎週火曜日にコーディネーショントレーニングを指導しています。SCDトレーニングの成果が、全国の舞台で見れる事を楽しみにしております。頑張れ滝二!!頑張れ岡コーチ!!

関連する記事

Published in blog on 2014/01/23 at 8:45 PM by scd