SCD杉本龍勇トレーニング 扇原貴宏選手

  • 01
  • 02
  • 03
  • 11
  • 01
  • 02
  • 03
  • 11

そんな扇原選手が杉本トレーニングを受けるのは2回目。昨年もこの時期にトレーニングを受けていますので、まずは動作確認も含めて正しい歩き方⇒走り方をチェック。さすがは2回目という事もあり、スムーズに身体を動かせるようになっていました。(素敵な笑顔も健在!!!)

今回は「支持足」に重点をおき、様々な動作の中で「意識」する事から始まりました。様々な動作から1歩目を速くかつ強く動き出す為には、支持足がポイントです。常に自分の動きを確認しながらトレーニングしていました。こういったトレーニングは本当に地味ですが、「意識」する事で、自然と「自分の力」になると思っております。

子供もプロの世界も一緒で、最初は意識しないとできない事が、いつかどんな局面でも自然とできるようになります!その為にも、地道なトレーニングを積み重ねる事が大切なんですね!更に磨き上げた扇原選手の活躍が楽しみです。Jリーグ開幕が楽しみだ!頑張れ扇原選手!

関連する記事

Published in blog on 2014/01/24 at 8:37 PM by scd