初蹴り&初走り2015

厚木&湘南

  • 01
  • 02
  • 03
  • 04
  • 05
  • 07
  • 08
  • 06
  • 09
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 01
  • 02
  • 03
  • 04
  • 05
  • 07
  • 08
  • 06
  • 09
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20

厚木初蹴り&初走り

2015年1月4日(日)、毎年恒例の初蹴り&初走りが行なわれました。今年は100名近くの子ども達が参加してくれました。Jr.ユース(中学生)が幼児や小学生チームと混じりながら交流し、小学生高学年チームはSCD最強?のお父さんチームと対戦。後半になると流石に疲れた様子でしたが、お父さんチームの勢いに子ども達もビックリ!!

初蹴り後は初走り!厚木初走りは毎年恒例、微妙に長いチーム対抗リレー対決!年初めの走る距離にしては地味にキツイコースを6チームに別れての対抗戦。イベントとはいえ全力で1位を目指して頑張りました。SCDらしい『全力疾走』で今年も始まりました。今年のアスレチッククラブの陸上大会も楽しみです!

学校間や地域、世代を超えた交流ができ、また今年も良い1年のスタートが切れました。SCDスポーツクラブではスクール以外にも、『はやぶさサッカークラブ』『Jr.ユースサッカークラブ』『アスレチッククラブ』が登録団体として公式戦に出場しております。団員も随時募集中です。2015年も多くの大会に出場して参りますので、応援の程宜しくお願い申しあげます。

湘南初蹴り&初走り

2015年1月5日(月)、天候にも恵まれ、富士山がくっきりと見せるベストコンディション!!毎年恒例、ビーチクリーン&ビーチマネーコンテストからスタート。海に捨てられたガラス片でできる『シーグラス』を見つけながら楽しくビーチクリーンを行いました。今年も珍しいシーグラスを発見!平日にも関わらず、多くの方にご参加頂きました。本当にありがとうございます。

ビーチをキレイにした後は自分達でキレイにした場所で初走り&初蹴り大会!先ずは富士山に向かってビーチランニング。きついけど気持ちのよいビーチジョギングも子ども達にとっては途中からレースです。とばし過ぎで疲れてしまう子もいました。身体が暖まったところで、湘南初蹴り恒例ビーチサッカー大会!今年は佐藤選手にも参加して頂き、多くの子ども達と交流して頂きました。

SCD湘南スポーツクラブは地元の特性を活かし、今回の初蹴り&初走りで行なったビーチトレーニングを取り入れております。強化期間として1月は多くビーチトレーニングを取り入れています。より地域に密着したスポーツクラブ発展の為に、子ども達にはスポーツを好きになると同時に地元も好きになってもらいたいと思います。
ビーチクリーンやビーチトレーニングを通して、今後も子ども達の心と身体の成長が出来たらと思います。2015年も宜しく御願い申しあげます。

佐藤由紀彦選手

17

今年の初蹴り&初走りには佐藤由紀彦選手(元サッカー日本代表)に参加して頂きました。幼児から大人チームに入って全員と交流して頂きました。練習後にはプロでの経験やプロになるまでの心構えなど、子ども達全員に伝えて頂きました。Jリーガーを目指す子ども達にとっては間違いなく心に響いたと思います。佐藤選手の思いを感じとり、少しでも多くのプロサッカー選手がここSCDから輩出できるように、頑張りたいと思います。2日間に渡り、SCDの初蹴り&初走りに御参加、御協力頂き本当にありがとう御座いました。今後の佐藤選手のご活躍をお祈り致します。

佐藤由紀彦選手(1976/5/11生まれ)
清水市商業(高校総体、高円宮杯優勝)→清水エスパルス→モンテディオ山形(JFL新人王、ベストイレブン)→FC東京(ナビスコカップ、ニューヒーロー賞/2001年日本代表候補/2001年優秀選手賞)→横浜Fマリノス→清水エスパルス→柏レイソル→ベガルタ仙台→V・ファーレン長崎(J2昇格に貢献)→そして昨年20年間に渡った現役引退を発表。

関連する記事

Published in blog on 2015/01/07 at 8:33 PM by scd