SCDアスレチッククラブ 親子参観&体験会開催

  • 01
  • 02
  • 03
  • 04
  • 05
  • 06
  • 07
  • 01
  • 02
  • 03
  • 04
  • 05
  • 06
  • 07

厚木市荻野運動公園にて、アスレチッククラブ親子体験会&参観会が開催されました。普段SCDアスレチッククラブが、どのようなトレーニングを行っているのか、またどのような意図で行っているのかを、直接保護者様にご理解頂く機会となりました。

今回の子どもたちは、お父さん、お母さんに対して、なぜか上から目線 笑。子どもたちが、積極的に教えている姿が色々な所で見られました!「教える」ことは、人のためになるだけでなく、自分自身の成長にも繋がります。相手に理解してもらえるように、頭をフル回転させ、言い方を変えたり、動作で見せたり、色々工夫をします。いつものクラブと違い、SCDコーチと、かわいいコーチたちで最後まで笑顔で元気よく頑張りました!

SCDの基礎トレーニング⇒スタートブロックの練習⇒走り幅跳びの練習⇒リレーの順で行い、多少ハードな内容となりましたが、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。次回は、子どもたちに「やっぱり大人はすごいっ」と思わせるために、リレー対決を行い、圧倒的勝利を目指したいと思いますので、各自自主練をお願い致します!!

またのご参加心よりお待ちしております!今回はご参加頂き、本当にありがとうございました。

関連する記事

Published in blog on 2014/11/30 at 8:21 AM by scd