ビーチクリーン&ビーチグラスコンテスト in 新江ノ島水族館

  • 01
  • 02
  • 03
  • 04
  • 05
  • 06
  • 07
  • 08
  • 09
  • 10
  • 01
  • 02
  • 03
  • 04
  • 05
  • 06
  • 07
  • 08
  • 09
  • 10

片瀬海岸にてビーチクリーン、江ノ島水族館にてビーチグラスコンテストが開催されました。毎月第3日曜日は『えのすいECOデー』〝素足で歩ける海岸〟を目指し、江ノ島水族館主催のもと、ビーチクリーンを行っており、SCDスクール生、SCDスタッフが今回参加させて頂きました。
ゴミを拾いながら、ビーチグラスを拾い、あっという間の1時間。子どもから大人まで夢中になって拾っていました。海がキレイになると心までキレイになった気分で、大変に清々しい気持ちになりました。

ビーチクリーンの後は、いよいよビーチグラスコンテスト!!審査員は、SCDアスレチック冒険合宿でお世話になる堀直也さん。ビーチマネー事務局長をされており、海をキレイにする活動を率先して行う素晴らしい方です。今回拾った自慢のビーチグラスをコンテストに出品!全体で50個のビーチグラスが集まり、その中から1〜3位を決め、1位には、世界に1つしかない素晴らしいペンダントが!!ペンダントを目指し、全力で頑張った結果、、、残念ながら1〜3位に選ばれず。。。。。しかし、自分で拾ったビーチグラスをオリジナルのストラップにすることができ、子どもたちは楽しそうに作成していました。今後も様々な活動に参加し、色々な体験を通し成長をしていってほしいと思います。

関連する記事

Published in blog on 2014/07/28 at 9:52 AM by scd