第37回 神奈川県幼稚園サッカー秋大会

SCD全員サッカー 逞しく、元気よく、溌剌と!! 

img_8597第37回 神奈川県幼稚園サッカー秋大会

10月29日(土)は保土ヶ谷サッカー場で、幼稚園の『晴れ舞台』
第37回神奈川県幼稚園サッカー秋大会に参加しました。年間を通して、数少ない幼稚園生の公式戦です。今回もSCDらしく『元気よく、明るく』をモットーに全員サッカーで最後まで全力プレーで頑張りました!!

『年中さんチーム』
午前中は、年中さんのみでチームを結成し試合に出場しました。多くのチームが参加する今大会に数チームしか出場していない『年中さんのみ』のチームで、また参加人数11名と交代選手がいない中で不安もありましたが、一つ上の年長さんに臆することなく、がむしゃらにボールを追いかけ続ける事が出来ました。試合中に何度も転けたり、身体にボールがぶつかり、途中で涙を流す選手もいましたが、最後まで全員で頑張り、無事に試合を終えました。普段の練習から常に全力で頑張る事!仲間の為に走りづける事が少しずつ出来るようになり、チームとして成長した姿をみせてくれました。SCDでは、将来の為に、目先の勝利にとらわれず、まずは『どんな時でも、全力でプレー!!』ができる選手に全員がなってもられるようにサポートしていきます。それが、必ず今後のサッカー人生に必ず活きてきます。この1年間が、来年の飛躍に繋がることを願っています。

『年長さんチーム』
午後からは年長さんチームです。去年から公式戦に出場し、どことなく落ち着いた!?雰囲気でいつも以上に堂々と逞しく見えました。
多くの練習を重ね、一緒に喜び、一緒に作戦を考えたりと、チームの一体感も感じられるようにきました。試合では、練習から常に伝え続けている。『どんな時も全力を出し切ること!』『仲間の為に助けるプレーをすること!』チーム全員が自然と出来るようになってきたことに感動しました。また、試合前後の大きな挨拶、試合に出ていない選手は応援と、サッカーが上達するよりも大切なことがたくさん出来るようになってきました。今後も、サッカーが上達することはもちろんのこと、サッカーを通して、多くのことが感じ、学び、挑戦し続けれる選手になってもらえるように、年中さん同様に全力でサポートしていきます。

今回の試合では、保護者様の声援が選手達のパワーになり最後まで走り続けることが出来ました。
今後とも、SCD全員に暖かい声援宜しくお願いします。

SCDサッカークラブ ブラック(年中)
SCD ブラック 0 7 長津田サッカークラブ
SCD ブラック 0 5 YB長津田FC
SCD ブラック 0 3 横浜GS・北の台・ゆたか
SCDサッカークラブ ホワイト(年長)
SCD ホワイト 0 1 大谷戸サッカークラブ
SCD ホワイト 1 1 コナミスポーツクラブ
SCD ホワイト 0 2 RIVER FC

関連する記事

Published in blog on 2016/11/24 at 11:25 AM by scd