岡崎慎司フットサルフィールド「岡崎慎司選手来場イベント」開催!

笑顔がいっぱいのイベントとなりました!!

  • 13497698_1743312565880381_6640284048881562827_o
  • 13490656_1743314615880176_4394254280729313612_o
  • 13475226_1743313832546921_5683100460279718892_o
  • 13433253_1743314795880158_8634762177695448135_o
  • 13433161_1743312732547031_7270128836486369095_o
  • 13497698_1743312565880381_6640284048881562827_o
  • 13490656_1743314615880176_4394254280729313612_o
  • 13475226_1743313832546921_5683100460279718892_o
  • 13433253_1743314795880158_8634762177695448135_o
  • 13433161_1743312732547031_7270128836486369095_o

6月18日(土)イオンスタイル湘南茅ヶ崎店の屋上にある「岡崎慎司フットサルフィールド」にて、SCDスクール生と岡崎慎司選手がふれあうイベントが開催されました。

午前は、「湘南スポーツクラブ」&「SCDスクールin岡崎慎司フットサルフィールド」、午後は、「厚木スポーツクラブ」&「SCDサッカークラブはやぶさ」の子どもたちが、岡崎慎司選手と全力でサッカーをしました。
スクールごとにコートに入場し整列、全員で大きな声で「岡崎選手〜〜〜!!」と声を掛け、岡崎慎司選手が入場!!
子どもたちは、世界で活躍している選手を目の当たりにし、緊張していたり、大興奮していたり、恥ずかしがっていたり、色々な表情を見せていました。岡崎慎司選手に挨拶をして、言葉をもらい各チームに分かれいざ試合!!
子どもたちは岡崎慎司選手のテクニックでほとんどボールが触れず、最終的に全員で岡崎慎司選手に突っ込み、ボールを蹴っているのか、岡崎慎司選手の足を蹴ってしまっているのか、分からないぐらい全員で一斉にキックしてボールを奪っていました。常に岡崎慎司選手は笑顔で、疲れた表情を見せず最後まで子どもたちと触れ合って頂き、そのおかげで子どもたちも笑顔いっぱいにサッカーをすることが出来ました。終了後の記念撮影は岡崎慎司選手が潰れてしまうぐらい、密集し撮影。最高の笑顔でした!!
1人1人ハイタッチをして退場、子どもたちのために、スクール生分のサインを事前に何百枚も書いて頂いたものを渡し、さらに興奮し喜んでいました!!

今回のイベントは岡崎慎司選手の人柄、優しさが、会場にいた全ての方に伝わったような、大変に幸せな時間、イベントとなりました。子どもたちは、岡崎慎司選手から色々な刺激を受けたことと思います。今回のイベントがきっかけに、夢や目標を持ち、岡崎慎司選手のように何事も諦めず全力で頑張ることをしてもらえればと思います。

今回はご参加頂き、誠にありがとうございました。

関連する記事

Published in blog on 2016/06/20 at 11:26 AM by scd